naha000のブログ

ガジェット好きなSEが、欲しいと思ったモノの比較分析の結果や、気になった話題について調べたり考えたことを書いています。

Spigen S350 - Apple Watch 充電スタンド レビュー(画像あり)

f:id:naha000:20200926165913j:plain

 

Spigen S350を選んだ理由

先日、Apple Watch Series 6 / SE が発表されましたね。私はApple Watch SEを購入しました。

Apple Watchは毎日充電するので、簡単に充電できるように、また充電中もインテリアになる充電スタンドが欲しいですよね。

Apple Watch充電スタンドは、いろんな大きさ・形のものがありますが、私はSpigenのS350を選びました。この充電スタンドを選んだポイントは以下の通りです。

  • とにかくコンパクトでシンプルなデザイン
  • TPU素材なので、Apple Watchを傷つけない。TPU素材だけど、他社に比べてホコリがつきにくい
  • 全てのApple Watchのサイズに対応している
  • 低価格(購入時:1,520円程度)

 

開封レビュー(画像付き)

開封した充電スタンドSpigen S350の様子を画像付きでレビューします。

外箱は、オレンジ色のポップな感じで、海外メーカーらしい見た目になっています。

f:id:naha000:20200926173422j:plain

充電ケーブルを挿した時の様子です。左右の両方に差し込み用の溝があるので、コンセントの位置によってケーブルの向きを変えることができます。 

f:id:naha000:20200926173813p:plain

Spigen S350は、全てのApple Watchのサイズに対応しています。私はApple Watch SE 40mm で使用していますが、充電中はマグネットにくっつき、本体は宙に浮いた状態になります。

この状態でも特に問題ないですが、40mmをご使用の場合は付属のシリコンパッドを敷くと、ちょうど良い感じになります。

f:id:naha000:20200926174053j:plain

裏側は粘着性のある素材になっているため、シールを剥がしてつかうとスタンドが机などに固定されて便利です。

f:id:naha000:20200926174023j:plain

 

購入前に注意すべき点

買うときに注意が必要な点をまとめておきます。私は毎日の充電が楽になり、見栄えも良いので買ってよかったと思いますが、購入時には下記を踏まえて検討しましょう。

  • 充電スタンドのみの単品です。充電ケーブルは付いてこないので、Apple Watchに付属のものを使うようにしましょう。
  • しばらく使用していると充電スタンドから充電ケーブルが抜けてくるというレビューがあります。私の場合は、そのようなことはありませんでしたが、個体差によってはあるかもしれません。